記念写真の新しい撮り方|赤ちゃんが誕生したらお宮参り写真を記念に残そう

赤ちゃんが誕生したらお宮参り写真を記念に残そう

レディ

記念写真の新しい撮り方

カメラマン

プロによる撮影

結婚、出産、お宮参り、七五三など、人生の大切な節目での記念撮影をする機会は何度もありますが、記念写真はフォトスタジオで撮るものと思っていらっしゃる方も多いです。記念写真はフォトスタジオで撮り、スナップ写真は家族や友人などに頼むのが一般的です。ですが、せっかくの記念日なのに上手に撮れなかったり、忙しくて撮る機会を逸したりすることもあります。そんな時はプロのカメラマンに撮影してもらってはいかがでしょう。フォトスタジオでなく、イベントの場所までプロのカメラマンが出張して、大切な瞬間を撮影してくれます。東京では出張撮影をしてくれるフォトスタジオがいくつもあります。自宅や公園、神社など、許可があれば出張撮影をしてくれます。

料金プラン

気になる料金プランですが、撮影した写真をデータで購入したり、フォトブックにしたりと、選ぶプランによって料金が異なります。撮影場所が一箇所の場合と複数の場合、撮影にかかる時間や撮影枚数も異なるので、それぞれに料金が異なります。東京23区内であれば、出張撮影の際の出張料が無料のところもあります。東京23区以外でも場所によって、料金設定がされていますので、料金もわかりやすいです。七五三などのイベントが多い、秋から冬にかけての繁忙期には特に混み合いますので、予定が決まっている方は、早めに予約されることをお勧めします。東京でフォトスタジオを予約する際には、出張撮影も選択肢の一つにしてみてはいかがですか。記念日の大切な写真を残しましょう。